佐賀北逆転の全国制覇!

 すごいというか、凄まじいというかこの夏の佐賀北旋風は、すごいものがあった。
決勝戦の逆転満塁ホームランなんか、そうそう出るもんじゃないだろうし、甲子園大会、最初の試合から最後の試合まで、ましてや、再試合まで、
一番長い甲子園滞在となったことだろう。近県の九州人として誇りに思います。
13年前、佐賀商が全国制覇した時も、開幕戦勝利から決勝戦の満塁ホームランまで、そっくりというから“がばい旋風”おそるべし!

30年位前、その年の福岡代表は柳川商! 
現阪神のピッチングコーチ久保や、現西武のバッティングコーチ立花など、素晴らしい選手ばかりのチームだった!
しかし当時、優勝候補だったPL学園に1?0で敗れ、高校3年の夏は、我が母校の敗退で終わった。
その後、何回も甲子園に出場しているが、あの夏が一番暑かったように思う!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です