10月になった・・。(この時期最高に良い季節だね。)

私の誕生月だからかもしれないが・・割とこの時期好きなのかもしれない・・。
子供のころは、“小児喘息”で季節の変わり目には、息をすると肩を上下に揺らし「ヒューヒュー」気管支が鳴ったものだ。夜、寝る時横になると、
気道が狭くなって余計、息苦しく、怖い夢にうなされながら過ごした事が
脳裏をよぎる・・。
30歳の頃も風邪を拗らせ、「肺炎」を患ってしまいこの時期に2週間の
入院をした・・。今でもその時の「肺の傷」はレントゲンに映るし、以前の
健康診断では「肺がん」の疑いまで掛けられた。もちろん!違うんだけどね。
最近でも急に気温が下がったりすると、気管支がオカシイが、それでも今からの気候は「清々しく」何処からとも匂ってくる「金木犀」の匂いに癒される方が心身ともに豊かになる・・。
最近に成って“好き”になった季節の真っ只中をエンジョイしている・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です