季節の変わり目には・・。 (出会いと別れ・・。)

9月最後の今日は、朝から雨である・・。温度もあまり上がらず、明日からは寒気の影響で寒くなるという。

季節の変わり目には、体調が悪くなったりするから充分気を付けていただきたい・・。
そんな季節の変化する時期には結婚式も多いんだが、葬式も多い・・。
今の私は葬式の方が多いなぁ・・。組合の「理事長」という立場での付き合いも有るが、僕らの親達の年代はもうその世代に入っているのだろう。

昨夜は同級生の奥さんの訃報が入ってきた・・。まだ50歳に成っていないのに、友人の心中を思うと心が痛い・・。幸い子供がいない家庭だったのでそちらの心配は無いが、そのぶん夫婦仲は良かったようで、今夜のお通夜は辛い夜になるだろうな・・。

最近、歳を取ったせいか?“涙腺”が弱くて困る!ドラマを見ても、結婚式や葬式に出てもすぐ、“涙”と“鼻水”でぐちゃぐちゃになってしまう。
季節の変わり目や、ある程度の年齢になると、いろんな出会いと別れが待っている・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です