久留米の夏祭り・・・終了。

 昨夜、348回目の筑後川花火大会で今年の久留米祭りは終わりました。
なんと18000発の花火が上がったそうです。
水天宮というのは久留米が総本山で1650年の江戸時代から奉納花火としての歴史があるらしいです。
昨夜は日曜日で人出も過去最高だったんじゃないでしょうか? 
私はというと、ラストは尺玉が上ると地響きが起こるのを感じながら、怖がる犬を引きずり散歩をしておりました。
もうすぐお盆だな・・・と思いながら。

「久留米の夏祭り・・・終了。」への1件のフィードバック

  1. 水天宮の花火かあ?。懐かしいですね。幼い頃は、よく見にいったものです。本当に夏の風物詩ですね。江戸時代から脈々と続いていますからね。花火は日本人の心?かな。
    音だけは聞こえていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です