趣味というやつは・・・。 ?2

  いい仕事をするには、いい趣味を持たなくてはいけない・・!
というのが持論で、“ご当地グルメとワイン・焼酎”“司馬遼太郎・歴史めぐり旅”“拘りの車とバイクで写真”“糖尿病と仲良くするウォーキング”etc・・と数あるウンチクな趣味の中から、前回に続きバイクのお話にお付き合いください。
 四十歳を過ぎてからのリターンライダーですが勇気を出して乗ろうと決断しました。 
初めてみると、季節の風や匂いを「体」で感じる事ができ、行き先の美味しい食べ物や温泉で充実した休日を楽しんでいます。

 

 最初に乗ったバイクです。スズキの1300“”です。
16,000?ほど乗りました。
欧州でスピードが出すぎるということで問題になったバイクです。ちなみに新幹線と同じくらいのスピードが可能らしいです。

岩国や尾道、四国など思い出はいっぱいですが、昨年巣立っていきました。

二台目に乗ったバイクです。
ハーレーダビッドソンの1200“スポーツスター”100周年モデルで、アパレルショップのオーナーの愛車としてかなりカスタムしてあり、これでハーレーの魅力に目覚めた・・・と同時に、ファッションまで気にするようになりました。
しかし、6,000?走って、よりグレードの高いモデルが欲しくなりこれらの二台を一台にしたのが、?1にてご紹介した
ファットボーイ”です。
映画のなかでシュワちゃんが乗っているバイクです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です