凄かった!昨日の豪雨・・。

昨日は“更新”が途絶えたが、早朝からお昼頃まで北部九州には梅雨前線の影響で、前が見えない程の“豪雨”が降っておりました・・(>_<)。 冠水箇所が多く、所によっては“土砂崩れ”を起こしている所も出ている状況でした・・。久しぶりに「携帯電話」の非常事態アラームが一斉に鳴ったのをみても、豪雨の凄さを予想できる・・。 幸い、午後からは小康状態になり冠水も治まってきたが、2年前の「九州北部豪雨」を思い出すのは私だけじゃないはずだ・・。これ以上、多くの雨が降らないで被害が広がらないことを願うのみである・・。
今年は「エルニーニョ」の年ということで、「台風」も多く発生しそうだから、これからの“災害”に対する備えも充分に行いたいものである・・。

皆様もどうぞ、これからの季節、気を付けてくださいませ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です