7月7日のイベント・・。

昨日、天気も短い時間で変わっていたが「七夕」である・・。
丁度、日曜日に重なり、昼間は少し降っていた雨も夜には止んでいた・・。
少し早めにpm20:00頃、「犬の散歩」に出かけたが、空全体が「淡いブルー」に染まり
“金星”も見えて雰囲気は抜群だった・・。

一年に一度、“天の川”で、デートできるなんてロマンチックじゃないか・・!しかも、永遠に・・。
牽牛(わし座のアルタイル)と、織姫(こと座のベガ)の物語は、みんな知っている・・。
昨夜は、そこまで確認できなかったが・・たまには風流に、“夜空”を見上げることは出来た・・。しかも、7.7である・・私が“ロマンチスト”であると分かって頂けたと思います・・(*^_^*)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です