“健康”という勲章・・。(何事も健康が基本だね!)

昨日は年に一度の“健康診断”の日だった・・。

恒例行事だが、もう、30年近く続いている。私の持病「糖尿病」もこれで“予備軍”の時から分かった・・。早めに分かると対策や予防も出来、病気と上手く付き合う方法も慣れてくるというものだ・・。

今回は、3日前に病院の定期診断を受けたばかりだったので、間髪おかずの再検査はキツいよね・・(>_<)。内容は殆ど同じじゃん! 九州・久留米では台風が去ってからは急に「秋」っぽくなってきました。過ごしやすい気候の中、“食欲”も絶好調とならないよう“運動の秋”も使い分けて過ごしていきたいですね・・。

(随分前だと思うけど、佐賀の三瀬で撮影した“彼岸花”の大群)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です