梅雨明けかなぁ?? (絶好なお天気が続いているが・・?これって本物?)

昨日と今日は気持良く晴れてくれた・・。きっと、いい「久留米かすり」が出来ていることだろう・・!
しかし、朝晩と少し“ヒンヤリ”してはいないだろうか?クーラーいらないもんな・・。天気図を見ると大陸の高気圧が南下しているようだ・・。これって「秋」の天気じゃなかった?本当の「夏」は太平洋高気圧に覆われて、“蒸し暑い”日々が続くんじゃないの・・。

私的に言うなら、今の“乾燥した暑さ”の方がいいね!過ごしやすいもんな・・。これから、ひと雨降って梅雨前線が北へ抜けていったら、その時こそ、“蒸し暑い夏”の到来だろうな・・(>_<)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です