新年、太宰府天満宮参拝・・。(久留米絣縞卸商組合新年会)

昨日は理事長をしている「久留米絣縞卸商組合」の新年会で“太宰府”に行ってきた。
新年会は、これまで久留米市で行うのが恒例だったが、今回は景気の低迷や震災の計り知れない影響など暗い話題ばかりの中、新年を新たな気持ちで向かえたい思いで私の“わがまま”を通してもらった・・。

久留米から電車で30分だが、中には50年ぶりに来たという人もいて、企画としては正解だったように思う・・。新年も6日目ともなると少し人も少なくなると思いきや、御覧のとおりである。参拝の後は近くの豆腐料理の店で宴会をするが“大盛り上がり”だったことを付け加えておく。

さぁ!明日からは、更なる「久留米絣」の発展の為に組合員の結束を強いものにしながら頑張っていく決意を新たにしたことは言うまでもない・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です