伊勢丹相模原店で催事中です。25日(木)からは「東京国際キルトフェッステバル」に参加します・・。

16日(火)より小田急線の相模大野駅下車ですぐ近くの「伊勢丹相模原店」にて「大九州展」に「久留米かすり藍暦」も参加しております・・!今回で5回目位の出店になり本当に皆様に感謝申し上げます・・。今回も、新しい柄で作った商品など多くの「藍暦」商品を持参致しております・・。
お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りくださいませ・・!

尚、25日(木)からの一週間は恒例の「東京国際キルトフェステバル」に今年も参加致します・・。場所もいつもの長島さんの下辺りに出店しております。特典としてこの期間しか手に入らない好評な「ハギレセット」など、キルト会場でしか手に入らない物も多数ご用意して皆様のお越しをお待ち致しております・・。どうぞ、ご来店宜しくお願い致します・・。

2018 謹賀新年・・。

明けましておめでとうございます・・。
本年も「久留米絣 藍暦」、「久留米ぬくぬく袢天」を、どうぞ宜しくお願い致します・・。
1月は、16日「相模原伊勢丹店」での催事を始め、東京ドームでは25日(木)から「東京国際キルトフェステバル」に参加予定です!どうぞ、お近くにお出での際は、是非お立ち寄りくださいませ・・。
2月よりは、恒例の「東京国際ギフトショー」に参加しますが、その際には今年度の“新作”をご覧に頂けるように只今、奮戦中です・・!どうぞ!こちらの方もご期待下さいませ・・。

仕事納めのご挨拶・・。

今日で久留米本社は2017年度の仕事納めです・・。

今年もいろんな事が有り、足早な一年でした・・。

今年の大きな出来事というと、近くで起きた「北部九州豪雨」が有ります・・。多くの犠牲を出し、今でも復旧や仮設生活が続き、現場を見てきましたが想像を越えていました・・。会社的には10年以上営業した「久留米かすり藍暦鹿児島店」が10月で閉店したことです・・。多くの皆様に可愛がって頂きお世話になり続けてこられた事に感謝です!これからは、再開発ビルが完成し、ご当地の益々の発展をお祈りいたしております・・。

「藍暦」も、今年は多くのイベントや催事に参加しました・・!定番の春・秋の「東京ギフトショー」と、東京ドームでの「東京キルトフェスティバル」では、しっかりと“アピール”しながら、関東を中心とする百貨店催事では、昨年を上回る回数をこなし成功させることも出来ました・・。特に11月下旬に開催致しました「新宿京王百貨店」での「久留米絣の世界展」では、過去最高の人出を頂き本当に有難う御座いました・・。

どこの会場でも多くのお客様と接する事が出来て、又、いろいろなお話が聞けたことは大変参考になりました。

今年も新たにで逢った方々や、協力してくださった方々と乗りこれた一年に感謝致します・・。そして、来年も私の下手な「ブログ」に懲りもせずにお付き合い頂ければ幸いです・・。これからも「久留米 絣」と共に、いろんな角度からご報告を続けていきます・・。

来年も又、素敵な出逢いが「久留米 絣」を通じて「藍暦」で広がるように頑張る所存です。どうぞ、来年も宜しくお願致します・・。

「藍暦」、「久留米手作りぬくぬく袢天」をご愛用のお客様へ・・。

今年も「藍暦」、「久留米ぬくぬく袢天」をご愛用頂き有難うございます・・!来年もお客様方に喜んで頂けるような商品をご提供出来ますようにスタッフ一同、より一層頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します・・。

来る新年が全ての人達に素晴らしい一年でありますように願って本年最後の挨拶と致します。有難うございました・。

                                                                          重松 株式会社

                                                                     代表取締役社長 重松 秀昭

年末・年始のご案内・・。

今年も残すところ、あと僅かになりました・・。年末・年始のご案内をする時期ですね・・。

「久留米本社」は、12月29日(金)~1月4日(木)までお休みとなります。

1月の予定は、16日(火)~23日(火)まで「伊勢丹相模原店」にお邪魔致します・・。加えて、恒例の「東京キルトフェステバル」には、25日(木)~31日(水)までの期間中、「東京ドーム」にてお待ち致しております・・。

来年も皆様の生活の中に「久留米絣」が、入っていけるようなお手伝いが「藍暦」で出来れば嬉しいです・・。

「京王百貨店新宿店 久留米絣の世界展」には多くのご来場有難うございました・・。

先週の23日(木)~29日(水)までの期間中で新宿「京王百貨店」にて開催致しました「久留米絣の世界展」には、期間中多くのお客様にご来場頂きまして有難うございました・・。
初めて新宿での開催でしたが、「手織りの実演」や、「生産現場のビデオ」など、多くのお客様が立ち止まってご覧いただきました・・。今年の催事スケジュールは終了しましたが、来年の1月には、「相模大野」での催事、恒例の東京ドームでの「東京キルトフェステバル」などに参加予定です・・。又、皆様との再会を楽しみにしておりますのでどうぞ宜しくお願致します・・。

「京王百貨店新宿店催事“久留米かすりの世界展”には多くのお客さまがご来場されています・・。」

先週の23日(木)から開催されております、「京王百貨店新宿店4階サロン」での「久留米かすりの世界展」には、多くのお客様が初日からお出で頂きました・・。
私も現地に赴きまして、商品説明などをお手伝いいたしましたが・・本当に多くのお客様にお越し頂き有り難く又、襟を正す時間を与えて頂きました・・。これからもお客様の意見を聞きながら、もっと良い商品作りをしていく所存です・・。
開催期間は29日(水)まで続けておりますので、足を運んで頂ければ幸いです・・。これからも「久留米かすり藍暦」を宜しくお願致します・・。

「京王百貨店新宿店」4階サロンにて「久留米絣の世界展」が開催・・。

11月23日(木)~29日(水)までの期間にて、「京王百貨店」4階サロンに於きまして「久留米絣の世界展」と銘打ちまして「久留米絣 藍暦」をご紹介します・・!
「藍染め手織り(日程はご確認くださいませ)」の実演も有り、限定の粗品も有りで多くのお客様に「久留米絣藍暦」を感じて頂けたら幸いです・・。どうぞ、お越しくださいませ・・。

「久留米 絣 藍暦新作冬物現物展」には多くのお客様にお越し頂きました・・。

先週は、「久留米絣 藍暦」の新作冬物現物展に、多くのお客様にお出で頂きました・・。誠に有難うございました・・。
今年最後の新作展ということで、多くの商品の“動き”が有り、これから来年に向けての良い励みになりました・・。来週には「新宿京王百貨店」での「大久留米絣展」を控えておりますし、益々、「久留米絣 藍暦」“拘り”を皆様に知って頂きたいと思います・・。また、来週、東京、新宿でお会い致しましょう・・。

「久留米 絣 藍暦冬物新作現物展」のご案内・・。

明日の11月8日(水)は、「藍暦冬物新作現物展」を開催致します・・。
一日だけではありますが、「久留米絣藍暦」の今年最後の新作展です・・。
もちろん!冬物ですから、コート、ジャケットなどをご用意しておりますが、裏綿にも「シンサレート」を使って軽くて動きやすい作品に、仕上がっております・・。どうぞ!ご来店くださいませ・・。
(尚、当日は業者様専用の展示会となっております。一般の方のご来店はご遠慮頂きます。ご了承くださいませ・・。)

「久留米かすり藍暦鹿児島店」閉店のご案内・・。

鹿児島中央駅の横の一番街アーケードに出店して、10年と4か月余りですが、本当に多くのお客に可愛がって頂きました・・。有難うございました・・。

この歳月は、「久留米絣藍暦」を知って頂こうと頑張ってきた10年間でした・・。お陰さまで多くのお客様に拘りの”「久留米絣藍暦」を知って頂いたと思っております・・。10月28日(土)をもちまして最後の営業を終えることができました・・。今と成れば“感慨無量”の10年間でございます・・。同地域では、これから再開発が進み、素晴らしい発展が始まるということで、同地域の益々の繁栄を願いまして感謝とお礼の言葉といたします・・。本当に長い間、ご愛顧有難うございました・・。

久留米絣 藍暦 重松株式会社 代表取締役社長 重 松 秀 昭